読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のCNPから

くろるろぐ

バイ春クロル2016夏(1) まえがき

バイク バイ春クロル

捨てたと思っていた日記帳を部屋の隅から発見したみたいな気分です。お久しぶりです。

話が長くなりそうなので読み飛ばしたい方は他から読んでください。




f:id:CNP:20160907083849j:plain

さて、この夏、僕はYAMAHA MT-03を相棒とし、東京-熊本の自走旅行・および熊本-東京のフェリー旅行を敢行いたしました。この話をします。

f:id:CNP:20160906235427j:plain
かっこいい。


まず話の発端を探ると、実は今年の梅雨ごろまで遡ることになります。バイクを入手して有頂天になっていた僕は、夏になったらどっか遠くへ行くかーなどと夢想しておりました。そんな矢先、あえおえ(@aeoe39950426)が東京へ遊びに来まして、軽くツーリングしました。


振り返ると6月4日のことですね。ちなみに納車されたのはその前日、6月3日です。無茶したな。

しかしあえおえの乗った飛行機がどうにも御機嫌斜めな状態になってしまい、思った以上に時間が取れず、何となく不完全燃焼みが漂っていました。
そこで咄嗟に出たのが以下。

f:id:CNP:20160906235432j:plain
(失言)

とはいえ結果としてこの発言はいいきっかけとなりました。どっか行きたい+ちょうどいいところに案件がある=行くか、という。

そんな感じで話を進めていくうちに、あえおえがフェリーやら飛行機やらを提案してくれたんですが、僕は自走を選んでみたのでした。

単純計算で1,165km。一切休まず走りつづけて12時間で着く距離。

( ˘⊖˘)。o(思ったより余裕なのでは?)

この甘い考えが悲劇を生むことになるとは、このとき誰も予想していなかったのでありました……

To be continued...