世界のCNPから

くろるろぐ

バイ春クロル2016夏(4) 熊本滞在記

まえがき
前準備・旅費
下り旅程

チェケラ!

熊本滞在の様子

あえおえ(@aeoe39950426)がほぼ全部のプランニングをやってくれたので僕はついていっただけです。謝謝。


初日(9/1)


これを撮影するためにバイクを寄せてウェイウェイしていたら学生たちからめっちゃ注目された。


何も見えねんじゃ。

  • カレー屋

f:id:CNP:20160908110902j:plain
店名を忘れた。辛さ10倍がそれほど辛くなかったので辛いのが苦手な方にオススメです。


2日目(9/2)

  • ナルシストの丘


f:id:CNP:20160908103439j:plain
f:id:CNP:20160908103500j:plain
あえおえがナルシストだから仕方ない。


こういう港にすぐ行けるのサイコーすぎない?

  • 河内温泉

f:id:CNP:20160908104206j:plain
写真がない。

  • お好み焼き屋

f:id:CNP:20160908103714j:plain
あえおえのお気に入りらしいから店名を明かしていいものか悩んだ。めっちゃ美味しかった。

  • なんかおしゃれなとこ

f:id:CNP:20160908103938j:plain
れんにゅう兄貴(@EiM_GTPE_)も合流して優勝した。
れんにゅう兄貴「(メニューを見て)ビーフ with ライス? 牛丼やんけ」


3日目(9/3)


この写真もあるので欲しい方はリプください。


f:id:CNP:20160908105249j:plain
f:id:CNP:20160908105309j:plain
f:id:CNP:20160908105326j:plain
f:id:CNP:20160908105346j:plain
あえおえがシートの汚れを気にするから目立たないようにしてやったぞ。

  • ら〜めん陽向


f:id:CNP:20160908105700j:plain
あえおえが「あの店員さんイケメンじゃね!?」って騒ぎ出した。

  • くまもと文学歴史館


展示室2が閉まっていたのでつらい感じだった。


県道28号線を通って被災地を目の当たりにした。洒落にならないくらい崩壊した家々が並んでいて心苦しい気持ちになった。

  • 熊本城


f:id:CNP:20160908110543j:plain
二の丸駐車場へ入るのに数時間を費やした。青森ねぶたを見て加藤神社に参拝した。



4日目(9/4)

  • タイ料理PinTong


f:id:CNP:20160908111134j:plain
こいついつもカレー食ってんな。


高校時代の友人に「駅のある方が街」と聞いていたが、あくまで「方」であって「駅周辺」のことではないということがよくわかった。

  • ジョイフル渡鹿店


かき氷を食べながら傷の舐め合いをした。しかし舐めようが抉ろうが傷はそこにあるんだよな。


5日目(9/5)

  • 熊本空港


小さいけど国際線も出ているんやな。



ミルクックを当てた。

  • 松原海水浴場


今年もひとりで海へ来てしまった。(毎年どっかしらでやっている)


6日目(9/6)

  • 帰路



フェリー乗り場へ。バイ春クロル2016夏(上り)が始まるのであった。


まとめ

熊本はいいところです。何がいいってまず走りやすい。交通量の多いところはそれなりに地獄でしたが(@車 ウインカーを出せ)、あえおえプレゼンツの静かな道路はなかなかに楽しかったです。直線も曲線も織り混ざっていて練習に最適って感じでした。

東京では何処へ行っても信号と交通量と歩行者と自転車の全てがバイクに対して中指を立てていますので、バイクに乗るなら熊本の方が断然いいと思います。

あと何処へ行っても飯が美味かったです。あえおえが当たりの店ばかり用意してくれたおかげなんですが、そんなに高くない値段で美味いものを食べまくれました。僕は食事を摂らないと死ぬのでありがたかったです。

台風も雨雲も僕の魔力によって遠ざかったり弱体化したりしたので全日程を割と愉快に過ごせました。
端的に言ってサイコーでした。

以上。