世界のCNPから

くろるろぐ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚

ここ何週間も会えなかった某に今週こそ会いたくて、なりふり構わず連絡を入れた。某は以下のように答えた。 「ダニだか皮膚炎だか分からないが、ともかく自分の肌が酷いことになっている、感染性のものだと怖いので、食事くらいならいいが泊まりにくるのは困…

ファンタジックな比喩ばかり

700字から1000字ほどの記事を、さっきから書いては消している。何ひとつ、まとまらない。ぼんやりとした不満あるいは不安のようなモノが頭の中に渦巻いていて、何をするにもふわふわしてしまう。 それでも書いてしまうんだけれども。僕は詩人«ポエマー»だか…

ちなみにだけど、「永遠と続く」は誤記だよ。「延々と続く」が正解だ。

いつも使っている駅のホームでふと目を上げたらラブホのネオンサインが見えた。僕がすべきだったのはポエムを書くことじゃなくてセックスをすることだったのかもしれない。 僕の知り合いに文学青年がいた。数年前に会ったきり、もう全く会っていない。顔すら…

バイ春クロル2019冬 〜江ノ島パラリラ〜

数秒前に気づいたのだが、これが記念すべき100記事目となってしまったらしい。感慨深い。正直なところほぼ全ての記事が誰の役にも立たないポエムなんだけれども、自分の書いた文章を人に見てもらえるというのは非常に嬉しいことなので、何だかんだ今後も続け…

観劇はまだガンには効かないがそのうち効くようになる

演劇を観てきた。 前日になって某が都合をつけられなかったため1席キャンセルした・寝坊した・「赤羽駅」と「赤坂駅」を間違えてめちゃくちゃ時間がかかってしまった・結果として遅刻した……等々、正直なところ僕は到着する前の時点で精神を参らせていたのだ…

僕もバレンタインの話をした方がいい?

今日はハッピーバレンタインである。 某兄貴がバレンタインのお話をお聞かせくださった。そして仲間になりたそうにこちらを見てらっしゃる。 僕もバレンタインの話をした方がいい? はい そうでもない ← そう……では関係のない話をしよう。 皆様は「印堂」と…

先輩も上司もインフルエンザに罹患して休んだので、僕はひとり作業を続けていた。終業のチャイムが鳴って、それでも作業していた。まもなく20時になります、それでも帰らなかった。まもなく22時です、22時以降は深夜残業になります、そんなアナウンスを耳に…

僕に勝てる奴なんか普通にたくさん居た

「俺の彼女マジ可愛くていい子なんだけど寝ながら屁ぇこくのだけは勘弁してほしいわ」 ……みたいなのを聞くのが、好きだ。 まず僕は惚気話とか幸福自慢とかを聞くのが純粋に好きだ。他者が幸せであればあるほど嬉しい。 紳士ぶっているわけではない。ただ幸せ…

書きかけの記事をそのままにして寝落ちてしまう

昨日の話だ。 いつものように仕事を終えて、いつもの電車で家路に着いた、その道中でのことである。 何の気なしに掴まった吊り革の正面にあたる席で、二人の人間が眠りこけていた。ちらと目にしただけであるから詳しいところはわからないけれども、年のころ…

テーレッテレー!

何もうまくいかなかった日は好きなものを食べるに限る、そんな言説はよく聞くけれども。 ねるねるねるねを買ってきた。 ウマイ! \テーレッテレー!/ なんだか妙に楽しかった。 --- ここのところ感受性が高まってしんどい思いをしている。■■と■■と■■と■■と…