世界のCNPから

くろるろぐ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語がわからなくなってビビった

急に日本語がわからなくなってビビった。 なんか変だと思ったのは友人からのLINEがきっかけだった。相手が何を言っているのかよくわからないのだ。別に難解な話でも抽象的な話でもない。ただ、言葉の意味はわかるのに文意が掴めない感じというか、文章が繋が…

病みブログ大好かれたからもっとやります

人間が、人間に奉仕するというのは、悪い事であろうか。 (太宰治「櫻桃」 僕はマヂ病みメンヘラ気取りの道化師なのでわざと自殺を匂わすようなことを言って周囲の気を引こうとするのを生業としている。本当はカケラも苦しんじゃいないのだけれども、メンヘラ…

そういう意味で僕はいま

昨夜、20時過ぎ。仕事を終えて退社した僕を待っていたのは、すべての灯りが消えた自宅だった。 この真っ暗な家を目にした時点で、僕はひどくがっかりした。このくらいの時間なら、いつもであれば家族――父親と祖母――がテレビの前で歓談しているはずで、そうで…

二日酔い

泥酔を主原因とする不調が未だ抜けきらない体に鞭打って、僕は夜道を散歩しに出掛けた。本当なら凡そ十二時間前には遊びに出掛けるつもりだったのだが、平常であれば動くはずの体が今朝方はまったく言うことを聞いてくれなかったのだ。仕方なしに日中をだら…