世界のCNPから

くろるろぐ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツから出血

!?!?!?— 切れ痔のクロル (@_CNP_) 2019年4月18日 ケツから血が噴き出したのだが????— 切れ痔のクロル (@_CNP_) 2019年4月18日 ギックリ腰みたいなノリで痔になった。— 切れ痔のクロル (@_CNP_) 2019年4月18日 チャラリーン、ケツから出血。 切れ痔…

明日の来るのが怖い

パジャマの上からロングコートを羽織って外へ出た。外気は生温かった。男子高校生の集団が大声で歌いながら自転車を走らせていった。あ、と思う間もなく泣いた。それから舌打ちをした。いつのまにか舌先に膨らんでいた口内炎が歯に叩かれて鋭く痛んだ。 明日…

「本当のところをいうと、僕はこう思うのです」

「じゃあ会社内に本音で話せる相手っている?」 上司からそう聞かれて僕は何も答えられなかった。その上司は弊社内でいうと相対的に僕の最も尊敬している上司で、だからわざわざ飯の誘いを飲んだくらいの相手なのだが、それでも何も答えられなかった。 本音…

パーン

死にてえ! いや死にたくはねえ。 何もかもをパーンとやってしまいたいときというのがある。けれども僕は勇気のない人間なのでほぼ全ての「パーンとやってしまいたいとき」を踏みとどまって見逃してきた。 奈須きのこ「空の境界」の橙子さんあたりに聞いてみ…

東京国立博物館

先日、大学時代の知り合いたちと連れ立って上野の東京国立博物館( 東京国立博物館 - トーハク )を訪れた。 特別展は 「 両陛下と文化交流―日本美を伝える― 」 ・ 「 国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅 」の二本立て。せっかくなので両方とも見てきた。 それぞれに…

村岡花子訳「赤毛のアン」では「X氏を恋い慕っている人」のことを「X氏の崇拝者」と訳していた

ここのところ可もなく不可もなく、いや正確にはやや不可寄りの、ちょっと気を引き締めていないと崖から落ちてしまいかねないところを歩いている。時々ガクンと足を踏み外しかけるたびに、自分の体が必死になって生きようとするのを感じる。情けないことであ…