世界のCNPから

くろるろぐ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

概念を対象とする下ネタは言えるけど「女の子」を相手にして下ネタを言うことはできない

久々に高校時代の連中と会った。 みんな「大人」になっていた。 僕は中高一貫校出身なので、「高校時代の連中」というと「青春の6年間を共に過ごした連中」ってことになってしまう。これがあまりに地獄なので(僕は他者を傷つけつづけた当時の自分をかなり恥…

祖母にカメラを買った

最近、僕の祖母の精神状態が不安定だ。まあ原因は恐らく僕の父(=祖母の息子)が荒れているからなのだが……。 祖母にも言いたいことはたくさんあるはずだ。しかし、それを言うと父が怒り出すので言えない。そんなフラストレーションのせいか、あるいは単に父の…

虚無になっていこう

インターネッツにおける「感情が死ぬ」「虚無になる」という言い回しは、基本的にマイナス方面の意味を孕んでいる。要するに「つらすぎて振り切れてしまった」という状態を「死」とか「虚無」とかいう言葉で示すことが多い。 けれども、僕は今日、そんなにネ…

ってのも厨二病っぽいし

昨夜のことだ。 仕事を終えて帰宅、食事を終えて入浴、さて寝るぞというタイミングで、父が僕に声をかけてきた。 「最近まで使っていた蓋つきの皿、どこへ行ったか知らないか? こう、青くて八角形で……焼き物の……」 僕はその「皿」自体をしばらく思い出せな…

セックス・イン・ザ・スカイ

かつてニコニコ動画に中の人ネタで「月島拓也の演説」と「HELLSINGの少佐の演説」とを組み合わせた動画があったのを覚えている人はいないだろうか? あれが中学生くらいの頃とても流行った、暗唱できる奴もいたくらいだった。 「ふふふ……セックス……セックス……

腹が減った

腹が減った。 ここんとこ胃の調子が悪くていきなり吐いたりなんだりしていたんだけど、今日はそれが良くなってきたのか妙に空腹だ。まあ晩飯が足りなかった。うまかったけど。 高校時代、サイゼでミラノ風ドリアを食ったあとマックでビッグマックセットとポ…

アイドルのライブへ行った

アイドルのライブへ行った。 アイドルのライブといってもAKBやナントカ坂のような大所帯アイドルグループがデカいホールで開催するような規模のものではない。 「 デセオアイドル劇場〜道玄坂移転SP2部〜 東京都渋谷区/イベント - ロコナビ 」 このようなや…

つかれた!

日々に嫌気がさしている! 負の感情にもいろいろある。「つらい」とか「しんどい」とか、そういう包括的で抽象的な言葉の中にも多種多様な負の感情が含まれている。 で、僕はいま、嫌気がさしている! 言葉にするのがあまりに難しくて、記事として書くことさ…

バイ春クロル2019冬 〜壊れたバイクと箱根の玉子〜

箱根・大涌谷へ行った。 なぜ 弊社では、盆暮れ正月などのまとまった休みの際「どこで過ごす予定か」を前もって書いておく決まりとなっている。仕事の都合でどうしても急に呼び出さなきゃいけなくなったときのためだったり、何らかの形で事故った場合いち早…

謹賀新年(遅延)

謹賀新年(遅延)。 1月1日〜本日は寝ているうちに終わってしまったので、2019年一発目の記事はこちらとなる。 あけましておめでとうございます。 さて。 一昨日から今日にかけて……いわゆる「三が日」というめでたいはずの日々において、僕はちょっとした疲弊…