世界のCNPから

くろるろぐ

キスマークが死ぬほど嫌い

明日から後輩たちと旅行へ行く。一ヶ月以上前から楽しみにしていた旅行である。髪を染め直したり常備薬を医者からもらっておいたり、そこそこソワソワしながら待ち望んでいた。

 

恋人氏にキスマークをつけられるまでは。

 

弁明しておくと性行為に及んだというわけじゃない(いつまで童貞でいるつもりだろう僕は)。ただキスマークを、しかもかなり巨大で隠しようもないやつを、首筋に食らった。

 

はっきり言う。僕はキスマークが死ぬほど嫌いだ。

 

理由は単純で、めちゃくちゃに気まずいからである。

どう見たってセックスの証にしか見えないので、たぶん明日会う後輩たちも「あっ……(察し)」の顔をすることだろう。

これがマジで嫌なのだ。

品位ある後輩たちのことだ、何も言わずにいてくれるだろうが、その「何も言わずにいてくれる」がまず、嫌なのだ。「やることやってるんだなあ」と思いながらも黙って流す、その優しさが、痛い、苦しい、気まずい。

かといってこちらから「や、これは違うんだ」などと見苦しい弁解をするのはもっと嫌だ。なんの弁解にもならない。むしろ傷を深めるだけである。

 

前にもこんなふうに、これから遊びに行くってときに首筋に吸い付かれてめちゃくちゃな痕を残されたことがあり、「マジで二度としないでくれ」と言い渡しておいたはずなのだが、ここへきて大ダメージを与えられたので正直いま僕は声にならないほど萎えている。

 

所有感とか征服欲とか、そりゃ楽しいのに違いない。けどこっちは後輩に気を遣わせなきゃいけないんだぞ。というかこの痕だとたぶん旅行云々だけでなく会社にもこれで行かないといけないだろう(5/1は出社日である)。となると会社の皆さんにも「あっ……(察し)」をやらせることになる。超、気まずい。僕はそういうキャラじゃないのだ。

 

恋人氏の気持ちがわからないわけじゃない。寂しくて、自分のものだと示しておきたくて、みたいな文脈があるんだろうと思う。その気持ちそのものについては別に、(僕は誰のものにもならないので、完全に願いを叶えてあげることはできないけれど) やぶさかではない。

 

でも、それでも痕だけは本当に勘弁してほしい。どうしようかな、これ。絆創膏じゃ誤魔化しきれないだろうな。

 

僕はキスマークだけは死ぬほど嫌い。いつか伝わりますように。