世界のCNPから

くろるろぐ

クロルダイジェスト2019

年末だし「総括」とかいうことをしようとしたが、上半期の記憶が完全に吹き飛んでおり何も総括できなかった。

どう頭を捻っても何も出てこなかった。ここ数ヶ月の人生が、それ以前の記憶を曖昧なものとしてしまっていた。

そこで今回はちょっと本腰を入れて自分の過去ツイートを遡り、この1年間に何があったか思い出してみることにした。

 

僕は過去を振り返るのが苦手で、未来を思い描くのも下手で、つまり現在だけを生きているんだけれども、たまにはこういうしみじみした真似をして、過去を綺麗なものだったことにしておくのも悪くないだろう。

 

 

2019/1

新春早々、箱根に行ったらしい。

 

お約束。

 

こいつのこと愛さずに済む奴いるの?

 

でも誕生日に会えなくてマヂ病みクロルになっている。

 

 

2019/2

実家に帰りたくなくて仕事をする人。

 

過眠症この頃から悪化した気がする。

 

♪激アツな職場環境(元ネタはゲスの極み乙女「ゲスな三角関係」)

 

 

2019/3

これは我ながら好きな画像。

 

ぽまえらのことやぞ。

 

病んどるやないけ。

 

この大空に翼を広げ。

 

笑う。

 

 

2019/4

痔になっていた。

 

これ結構いいと思うんですけど。

 

これは本物のSiri.

 

 

2019/5

アルコール依存症になっていた。

この時期は本当に毎日酒を飲まずにはいられなかった。

 

結果、

こんな事件を起こした。これ今年かよ。

 

酒を離れて虚無虚無プリンになってしまった。

 

 

2019/6

他の何を言われてもほぼ傷つかないけど文章力を否定されるのはやっぱキツイんだなって、僕の最後の砦なんだなって思いましたね。

 

つらすぎて本を買っちゃったレベル。

 

 

この時期の僕、よく生きていたな。

 

もう最近は非協力的どころの騒ぎじゃなくなってきた。

 

・サザンが好きすぎて全曲どのアルバムの曲だか分かるしエピソードも語れる

・鬱になったことがなさすぎてメンヘラの感情を理解してくれないがとにかく明るくていい奴

・でも最近あまりに激務なのでキレてはいる

 

そういやコイツこういうタイプだったわ! でもいい奴なんだよ。過眠症の話、最終的にはわかってくれたようだしね。

 

 

2019/7

某「生意気なガキ、略して生ガキに負けた」

僕「何言ってんだ?」

 

なんか嫌なことでもあったのかな。

 

これを言っちゃったせいで「僕が定時で上がれる代わりに先輩が月50時間残業させられる」という事態が発生し先輩にガンガン嫌われて居場所がなくなった。

 

僕「合同納会の打ち合わせです」

 

先に言っておいたつもりでした。

 

まあまあ同意を得られたツイート。

 

これ結構よくない?

 

ついこないだこの話をしたな。

 

この日から僕は毎日職場にファブリーズかリセッシュを持っていっている。

 

 

2019/8

I wanna be your boyfriend, 君がいてくれるなら素敵。

 

菅田将暉みたいな顔なさっているからって何でも言っていいわけじゃないんですよ(お子さん落ち着いたらまた遊んでください)。

 

そんな僕は1週間後にちゃんと関西へ行っています。「東京のオタクは来い来い言うばかりで地方に来てくれない」という言説には真っ向から向き合っていきたい。

 

これはマジ。

 

思い出しただけで笑いが止まらなくなってきた。これはマジでよかった。

 

まあまあ人生のテーマ。

 

2019/9

ぱぱ……

 

これまた使お。

 

これ誰に言われたんだっけ……あ、思い出した。

 

父もつらいんです。

 

 

上述した残業したくないの件の結末がこれだった。

 

僕は説教されるの好きだからどんどんして。

 

懐かしいな。

 

2019/10

僕がどのくらい無能だったかわかるエピソード。

 

これは悪くない分析。

 

これ今年の10月だったんだな!

 

そして病名もらった。

 

つらかったな。

 

この頃から人生ハイスピードになってきたんだったと思う。

 

 

これは誰に言われたんだったかな。

 

痛い目を見たの今年の5月なのにこいつ全然懲りていませんよ!

 

一生こうだと思う。

 

 

2019/11

機会を逸したためお話ししておりませんでしたが、実は僕、11/1付けで、今まで喋ってきたつらみの多い環境から少し距離を置かせていただいて、違う先輩のもとで違う作業をやらせていただいています。仕事内容自体もだいぶ楽しくなりました。

 

学祭に行ったのも今年か。

 

職場環境は最強になりました(なっていない)

 

これは今も考えている。

 

 

VAPE2本目を衝動買いした。

 

 

新しい上司に「眠そうにされると不愉快」と言われてパニックを起こしカフェインを過剰摂取したのも今年だったか。

このあと知ったが2000mgは致死量らしい。

 

まあ何もかも上手くいくなんて有り得ないので。

 

その不愉快って言った上司がこういう人なので嫌いになんてなれないのだった、懊悩!

 

焚き火しに行きましたねえ! これは最高でした。

 

 

2019/12

ほんとこれ。

 

この物真似、まあまあ似ているからな。

 

誕生日だーーー!!!!!

 

こういった品々をいただきました。皆様本当にありがとうございます。

 

ここのところの人生、だいたいこんな感じ。

死のう死のうと思いながら、ふとしたことで思いとどまって、思いとどまってしまう自分にそれらしい言い訳を見出している。

とりあえず今年を生き延びてしまった。きっと来年も生き延びてしまうだろう。

 

 

ああ。

やっぱやらない方がよかったかなと思いつつ、まあたまには振り返りごっこも悪くないなと思った。

とりあえず来年の目標がひとつ決まった。「仕事以外に呟ける趣味を見つける」。

 

ちなみにツイート数を見てみると、

f:id:CNP:20191231193857j:image

まあまあツイートしたことがわかる。

どうだろう。うるさかったら黙るが。

 

 

さて、総括というよりダイジェストだったが、2019年をざっと見直した。こんなもんだったかな、とも思うし、こんなもんだったな、とも思った。

早く死にたいような、まだ死にたくないような、何についても結論を出さないまま、どうせこうしてやっていくんだろうなという気がした。それでいいような気もしたし、これじゃまずいような気もした。何も変えたくなかった、けれど何か変わってほしかった。

 

2019年。恐ろしい速さで日常が、人格が、人生が狂った年。

2020年の僕はこの狂気を飼いならせるだろうか。

 

ひとまず皆様、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。